BACK GROUND

2018年の1月にニュースアプリGunosyや、ニュースパスを運営していた株式会社Gunosy様から、「女性向けニュースサービスを作りたい」という相談をいただきました。

PROCESS

0からの新規事業立ち上げということで、コストと開発期間を最小限に抑えるために、「使い回しのきくパーツ」を多用したコスパの良いデザインを第一優先としながらも、女性が使いたいと思えるような印象というところも極めて重視しながら制作しました。

また、サービスの印象を大きく決定しうるロゴやテーマカラーに関しても弊社で制作しました。

RESULT

リリースから約7ヶ月で100万ダウンロードを超え、2020年9月現在では900万ダウンロードを突破しています。

2020年9月にブランドのフルリニューアルが実行されるまでの2年半にわたって、UI、ロゴ、テーマカラーなどは大きく変更されることなく多くの女性に愛用され続けてきました。

Gunosy社にも我々の仕事を大きく評価していただき、クーポンアプリ「オトクル」の立ち上げにも携わらせていただきました。